東京でお願いした家政婦さんはとてもいい方でした

主人と結婚して間もない頃、東京への転勤が決まり一緒に行きました。慣れない都会に戸惑いながら荷物を片付ける日が続いたのですが、何せ荷物が多くてなかなか片付かないんです。見かねた主人が家政婦サービスを調べてくれて、一緒に片付けたらどうかと提案してくれました。今まで家政婦さんなんて、一般家庭で利用する人がいるとは思ってもいなかったので、思いつきもしませんでしたが、いざ利用してみるととても便利だと思いました。

東京の方なので、すごく機械的に仕事をこなす方が見えられるのかなと思い込んでいましたが、来ていただいた家政婦さんはとても感じがよく、とてもてきぱきと荷物の片づけをしてくれたんです。一人では途中でいやになってしまって進まなかった片付けも、数日ですっかり綺麗になり、ようやくダンボールが部屋からなくなりました。

東京に知人がいなかったので、数日話し相手でもあった家政婦さんにはとても感謝しました。誰かと話をするだけでも気分が晴れるし、作業も進むし、一石二鳥だったと思います。なので最近でも月に2回程度掃除に来ていただいています。今までは家事は自分で全てやらないといけないものだと思っていましたが、自分だけでは手が回らないところをお願いするだけでとても気楽になれるので、本当にお願いしてよかったです。